ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 ソロキャンレポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2019年02月28日

2019年02月09日~10日 今シーズン初キャンプ in 月川荘キャンプ場

 お久しぶりです。薪ストーブをいじってからというもの、キャンプに行きたくて嫁と子供を説得ニコニコしてソロキャンプに行ってきました。
 家族のやさしさに感謝ですニコニコ

 当初、2月2日~3日を予定していましたが、すごい寒波で雪もちらついていたので泣く泣くあきらめました。
 しかし、9日の天気は晴れでいい感じの暖かさ。この機を逃すと冬キャンプを逃してしまうので頑張ってソロキャンプへこぎつけました。

 キャンプ場はCAZUキャンプ場を予定していましたが、当日に予約の電話をすると「ソロキャンプは14、5組いるから難しいね~」と言われて断念えーん
 なので、お家に近く、直火のできて、予約不要の月川荘キャンプ場に行ってきました。
 車+ソロキャンプで1,770円、薪を一束(540円)買っても2,310円、お安くソロキャンプができて満足です。

 青い星月川荘キャンプ場紹介
 皆さんのブログにたくさん載っているのでサクッと紹介します。

 ピンクの星管理棟
 
2019年02月09日~10日 今シーズン初キャンプ in 月川荘キャンプ場


 ここで受付します。

 ピンクの星管理棟から対岸に渡る橋
2019年02月09日~10日 今シーズン初キャンプ in 月川荘キャンプ場


 と荷物を運ぶゴンドラはてな
2019年02月09日~10日 今シーズン初キャンプ in 月川荘キャンプ場



 ピンクの星対岸のバンガローとテントサイト
2019年02月09日~10日 今シーズン初キャンプ in 月川荘キャンプ場
2019年02月09日~10日 今シーズン初キャンプ in 月川荘キャンプ場



ピンクの星嵐山渓谷
2019年02月09日~10日 今シーズン初キャンプ in 月川荘キャンプ場
2019年02月09日~10日 今シーズン初キャンプ in 月川荘キャンプ場

 夏は子供たちの遊び場によさそうですね。水もきれいです。

 ピンクの星月川荘キャンプ場でははずせない、ヤギさん
2019年02月09日~10日 今シーズン初キャンプ in 月川荘キャンプ場


 後ろからすみません。。。前からだとヤギさんが近寄ってくるのでちょっと怖かったびっくり

 設営場所は河原です。風が強かったけど、河原の端っこに設営しましたよ。テントが倒れないか心配でしたが持ちこたえてくれました。
 あっ、テントがちっちゃいので薪ストーブは持っていきませんでした。今シーズン最後くらいは薪ストーブ持っていきたいなぁ。
 (このテント、8,000円くらいでしたが重宝してます。ファミキャンでも活躍です。)

 設営後。。。
2019年02月09日~10日 今シーズン初キャンプ in 月川荘キャンプ場


 橋から撮影・・・ちっちゃくなってしまいましたが、真ん中が私のティピーテントですよ~
 
2019年02月09日~10日 今シーズン初キャンプ in 月川荘キャンプ場



 薄暗くなったのでランタン点灯。素敵なぺトロマックスHK500です。「ペトロちゃん」と呼んでいます。
 暖色系の光に癒されますよね~(個人の感想です)ドキッ

2019年02月09日~10日 今シーズン初キャンプ in 月川荘キャンプ場


 実はこのぺトロちゃん、昨年のファミリーキャンプの時に、ポールで作ったトライポットに下げていたら、風にあおられて転倒。
 ホヤを割ってしまうという大惨事がガーン。。。
 でも、何とか復活(ワンミスすると復活呪文(部品代)でかなりMPを削られます・・・物は大切に扱いましょうえーん)できました。

 そんなこともあり、壊れた時のショックが大きいのでちょっと前から、転倒防止にスノーピークのパイルドライバーを投入しました。
 この子は杭になっていて、地面に打ち込むことができるのです。足が3本いらないのです。1本でい~んです。
 コンパクト、場所とらない、設置が簡単と3拍子揃った優れものです。
 今回のキャンプは河原で石に阻まれながらも、何とか30cmくらい打ち込めたので転倒することなく今回のキャンプを乗り越えてくれました。


 ちなみに、ペトロちゃんの威力はこんな感じです。左の一番明るいのがペトロちゃんです。真ん中の焚火、他の明かりと比べると
 明るさが段違いです。素敵です。。。でもソロキャンプを静かに楽しみたい人には明るすぎますね。使う際には空気を読まないといけないかもしれません。
 
2019年02月09日~10日 今シーズン初キャンプ in 月川荘キャンプ場



 このキャンプ場は街灯?灯り?が程よい感じなので、夜の雰囲気は最高です。河原は街灯がないため真っ暗ですが、川のせせらぎの音、
 月明かりに反射する水面、焚火の明かり。。。雰囲気最高です。ナイス
 素敵なソロキャンプを過ごすことができました。

   シーッ川面を見ていたら、風にマットが飛ばされて、
   それを取りに行ったら靴がずぶ濡れになって焚火で乾かす羽目になったという素敵なイベントがありました。。。
   さらに椅子も飛ばされて焚火に突っ込んでちょっと溶けちゃった。ガーン修理せねば。。。
   締まらないなぁ。。。

 また4月くらいにどこか行けたらいいなぁ。。。道志、一ノ瀬、CAZU、赤城、ならまた、、、野営もやりたい。
 ではでは。


 





このブログの人気記事
2021年01月01日_畑で初日の出
2021年01月01日_畑で初日の出

2020年12月13日_畑で焚火です
2020年12月13日_畑で焚火です

同じカテゴリー(2019年キャンプ記録)の記事画像
2019年08月31日~9月1日 夏休の最後のファミリーキャンプ in 秩父巴川オートキャンプ場
2019年07月13日~14日 梅雨空キャンプ in 一ノ瀬高原キャンプ場
2019年4月30日~5月02日 平成~令和にかけて雨のファミキャン in サンコーハルナパーク その2
2019年4月30日~5月02日 平成~令和にかけて雨のファミキャン in サンコーハルナパーク その1
同じカテゴリー(2019年キャンプ記録)の記事
 2019年08月31日~9月1日 夏休の最後のファミリーキャンプ in 秩父巴川オートキャンプ場 (2019-09-12 22:27)
 2019年07月13日~14日 梅雨空キャンプ in 一ノ瀬高原キャンプ場 (2019-07-17 23:10)
 2019年4月30日~5月02日 平成~令和にかけて雨のファミキャン in サンコーハルナパーク その2 (2019-05-17 21:55)
 2019年4月30日~5月02日 平成~令和にかけて雨のファミキャン in サンコーハルナパーク その1 (2019-05-12 22:42)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
2019年02月09日~10日 今シーズン初キャンプ in 月川荘キャンプ場
    コメント(0)