ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2020年09月22日

2020年09月08日 メイヤーズランタンがカッコイイ

今回はスマホから投稿です。
外出がしづらいこのご時世、キャンプにも行きづらくなり(個人的に)どうお過ごしでしょうか?楽しくキャンプしてますか?
おっとさんは、キャンプに行けない日々を畑で焚き火やら家庭菜園やらで過ごしてます。

ちわ~っす。また、やっちまった。
ペトロちゃんのお手入れで、ネット検索してたら、偶然見つけてしまった。
レトロで、パズー(ラピ〇タ)も持っている素敵なやつ
お高いけど、雰囲気抜群です。
2020年09月08日 メイヤーズランタンがカッコイイ
そう、メイヤーズランタン(カッパー&ブラス)Mサイズです。
made in Wales (イギリス)なの。すげー。

早朝に畑で点灯式です。

2020年09月08日 メイヤーズランタンがカッコイイ

タンク部分を回して外します。
燃料は、パラフィンオイルです。灯油は煤が多いので、ホヤが真っ黒になるそうです。
使い倒したら灯油で実験してみるかな

芯の金具?をネジって外して、そこからオイルを注ぎます。
漏斗は付属品でついてきますが、注ぎづらいです。
スポイト的なものがほしいですね。
オイル容量は、30mlですが、20mlくらいしか入れられません。

芯の長さは2mmほどで良いそうです。

約5時間ほど点灯します。ソロキャンプのテーブルランタンによさそうですね。

2020年09月08日 メイヤーズランタンがカッコイイ

吊り下げてみました
2020年09月08日 メイヤーズランタンがカッコイイ

サイトを照らすまでの光量はありません。

2020年09月08日 メイヤーズランタンがカッコイイ

底に刻印されている文字。嗚呼、見えづらい

2020年09月08日 メイヤーズランタンがカッコイイ

これは、べつの灯油ランタンを光源としてます。
明るく見えるね。

夜が明けてきました。
2020年09月08日 メイヤーズランタンがカッコイイ

ランタンの素晴らしさは褪せることはありません。

2020年09月08日 メイヤーズランタンがカッコイイ

火を消す時はこの穴から芯に向かって息を吹きかけるのです。

少し手間がかかりますが儀式と思えば。
サブとしてLEDランタン持っていけばいいさ。

キャンプに持っていきたいよ~。
キャンプいきたいよ~。

。。。そうそう、Lサイズもあるんだよね~。。。
ではでは。





このブログの人気記事
2021年01月01日_畑で初日の出
2021年01月01日_畑で初日の出

2020年12月13日_畑で焚火です
2020年12月13日_畑で焚火です

同じカテゴリー(キャンプ道具)の記事画像
2020年04月25日_焚火台火入れ式
2020年03月21日_自作焚火台火入れ式
2020年02月22日_PETROMAX_HK500ガスチャンバーメンテナンス
2019年11月16日_PETROMAX_HK500予熱バーナーお掃除その3
2019年09月14日_PETROMAX_HK500&OPTIMUS_NOVA+メンテナンス
2019年08月25日_ファットウッドの確認をしましょう
同じカテゴリー(キャンプ道具)の記事
 2020年04月25日_焚火台火入れ式 (2020-04-26 12:53)
 2020年03月21日_自作焚火台火入れ式 (2020-03-28 00:37)
 2020年02月22日_PETROMAX_HK500ガスチャンバーメンテナンス (2020-02-23 23:14)
 2019年11月16日_PETROMAX_HK500予熱バーナーお掃除その3 (2020-01-01 22:31)
 2019年09月14日_PETROMAX_HK500&OPTIMUS_NOVA+メンテナンス (2019-09-16 23:08)
 2019年08月25日_ファットウッドの確認をしましょう (2019-08-28 23:52)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
2020年09月08日 メイヤーズランタンがカッコイイ
    コメント(0)